ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

当たり年に気をつけろ〜〜

ことし年女のわたし

12年にいちどの当たり年。


新年早々当たって来られました。


クルマに〜〜


1月7日に義姉と姪とその娘が

赤ちゃんを見にきてくれたのですが、

その日駅まで迎えに行って、あとでお買い物するつもりだつたので

駅前のスーパーの臨時駐車場に向かいました。

前向き駐車していた車の先(となり)に

わたしはバックで停めようとしたところ

その車も左バックで下がってきたのですよ。

そして止まることなくわたしの車の後ろの

バンパー角にぶつかってきました。

わたしはミラーを見ていたので止まって待っていました。

区画もない広い場所

ゆっくり駐車場に進入して

前後左右余裕あるので距離をとっていたのですが。


「まったく(わたしの)車に気がついてなかった」


とおっしゃってました。


完全な後方不注意

なのになのにわたしにも過失割合が生じるんですよー!


細かいことははしょりますが、

相手の方わたしにそんなこと言ってたのに

100%自分の不注意とは保険屋さんには

言わなかったようです。

(まぁそうなるか)

駐車場内の事故ってよっぽどじゃないと

10 : 0 にはならないみたい。


うちの車のほうが破損がひどくて

むこうの修理代よりかなり高いんです


うちの保険屋さんもがんばってくれて

8 : 2 までになったんやけども

2割でもまぁまぁの金額(保険は使わない)


そこでもうちょっとゴネてみたら、


「あと0.5でもさがらないか話してみます」


と言ってくれました〜

さがってくれたらありがたいけれど、

だめならあきらめます

なんか納得いかんけど、

道路交通法とかなんちゃらとか

過去の判例とかいろいろあるみたい…


いや、でも、あらためて

車の運転気をつけなくては!!

です!



そして

次の日の1月8日には娘が高熱をだすと言う・・



⭐︎



ニンゲンっていろいろたいへんやな。。。




⭐︎