ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

のんびり過ごしました。

先週の日曜日はたのしみにしていた

わんニャスフェスティバルが雨で延期になってしまったので

抹茶団子を作り。

きょうはお天気だったけれどおでかけ予定もなく

おひなさんとゆうことで

いちご大福を作ってみた( ´ ▽ ` )


あんこはこの前買ったお試しセットのやつ

白あんを使いました

求肥はもち粉で作ったんやけども、

上白糖のかわりに甜菜糖をいれて若干ベージュ色になったので

あんこと求肥が一体化して見えるのがちょっと残念?



はじめてでたのしく作れたよ〜

カタチはイマイチやけど

じゅうぶんすぎのおいしさやった♪

(あんこが市販やもんねー笑)


晩ごはんもちらし寿司に


かにのむき身とイクラもふんぱつ!

おいしかったー


きのうから頭痛の頻度も減って

気分もあがってきました〜


⭐︎


ておしゃん いつもありがとさん♡



⭐︎⭐︎⭐︎