ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

聴いてみたらカッコよかった。

洗濯ネットのファスナーが大好物なておちん

いままでに何枚やられたか・・

最近は注意してちゃんと手の届かない(口?)ところに

片付けを徹底していましたが

ソファに置きっぱのブラネットをめざとく見つけると

即持ち逃げ!


こらぁダメでしょ!!

いやんかわいいやんか♡

ついスマホでパシャリ


しかしこのあと無事回収しました!


さんぽでみた植物


フウセンカズラ


シモツケ


⭐︎


「バドジズってなんや?」

今週のNHK朝ドラのタイトルです。

えーなんやろ?聞いたことない

気になるので「ラッパと娘」をネットで調べてみた。

やっぱり気になる人がいるのかいろいろでてきましたよー。



*第6週タイトル「バドジズってなんや?」の「バドジズ」とは、

服部良一が作詞作曲した「ラッパと娘」の歌詞の一部「バドジズ デジドダー」のこと。

この部分は、ジャズのアドリブ「スキャット」であり、

「ラララ」「ルルル」「ダバディダ」「シュビドゥワ」といった歌詞の代わりに意味のない音声で即興的にメロディーを歌う箇所。

つまり、言葉自体には意味はないのです。*

(ネットより)


そして歌を聴いてみました、初めてです。


めっちゃええやんかー!

うまいしトランペットとのかけ合いカッコいい!

ちょっと感動した。。


・・・趣里ちゃんがんばってやー!

それはそれ、これはこれでたのしみになりました。




ラッパと娘 (2023 Remastered Ver.)



⭐︎⭐︎⭐︎