ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

季節のにおい

2、3日前からかすかに感じる匂い

まだまだ辺りはだいだい色にはなっていないけど


きのう夕方さんぽのときにのぞいて見たら

かわいいのがふくらみはじめていました(  ´ ᵕ `  )




きょうはまたすこし匂いがつよくなってきた気がしました。

朝ドラ見るまでぜんぜん知らなかったけれど、

キンモクセイ

牧野博士が名付け親なのですね。

好き嫌いはあるだろうけど、

自然のこの匂いはやっぱり秋のはじまりを感じて、

わたしは


好きやわ〜


です♪


⭐︎


ひさしぶりに以前の職場(地元のパート)のランチ友ふたりとごはんに行ってきた♪

お茶畑のなかにポツンとあるちいさなカフェ





店内満席だったのでテラス席で。

めっちゃちょうどいい風がときどき吹いて

めっちゃきもちよくてごはんもおいしかった。




ふたりは8つと9つ年上

いまはアルバイトの形になったけれど

まだまだ現役で同じ職場で働いている。

いつもながらパワーあふれて弾丸トークで

笑いをもらってたのしい時間やった(  ´ ᵕ `  )



ておちんお留守番ありがとう♡




おやすみ〜笑