ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

通販で買うとついてくるもの

フェリシモで一目惚れしたシャツブラウスが

きのう届きました。

買ってよかった〜!

とおもえるものでうれしい♡


同包された数々のカタログ

ファッションに生活雑貨に便利グッズ

趣味の手作りキットにお稽古ごと

食品に防災用品まで、なんでもある〜

洋服以外はめったに買わなくなったけれど

興味はあるのでひととおり目をとおして

キラキラな世界をたのしむ。


そのカタログの中でフェリシモ猫部が

身近な暮らしに関わる極域研究を応援!として

南極で越冬した唯一の猫たけしを紹介していた。


えーネコー?

いやぜんぜん知らんかった!

南極といえばタロジロしか思い浮かばん^ ^;


よかったら見てください



かわいい・・

どれだけ隊員さんたちの心を慰めてくれたことでしょう。。たけしくん隊員さんお手製の赤い救命胴衣が似合いすぎる!


こちらの国立極地研究所とコラボが実現して

「極域科学研究支援基金」ってゆうのを設立。

コラボグッズを買うと一部が基金となるそうです。


カタログ要らないなぁと思うこともたびたびやけど、ひらけてみれば興味をひくものがあったり勉強になったりもして。(かたい話はすぐ忘れるケド)

新聞も自分が知りたいものだけじゃない情報も勝手に目に入ってくるし、広告欄の雑誌や書籍の見出しで読んだ気になれるし笑

紙の媒体ってやっぱりいいなぁとおもう。


廃品回収に出すのがおおくなるけども。。


⭐︎


水曜日月いちグルーミングデイでした^ ^

恒例のバンダナはずし


がんばっております♪

最後ははずれて

はぁヤレヤレのお顔♡



なんかきょうのブログ支離滅裂のような気が・・

あ、いつもかな?(  ˙-˙ ; )