ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

いろいろフライング。

なんか勘違いしてきのう七草粥食べたわが家です

きょうのスーパーのチラシにも


《七草セット 売り切れゴメン!!》


ってありました。


七草といっても去年買ったフリーズドライのを冷凍しておいたやつなんですが^_^;


豚ミンチに桃屋の瓶詰め搾菜のみじん切りいれた肉団子スープ(白菜白ネギ緑豆春雨入り)といっしょにいただきました。

中華スープがお粥と合います♪


フードプロセッサーは持っています。

餃子作るときに使うくらいでほとんど使っていなかったのですが、ておのごはんを作るのに突然日の目をみていた今日この頃

でも出しっぱなしだと何気にじゃまだし少量だとこの大きさはいらないなぁと。

そこでAmazonでお手頃価格になっていた

ウワサのぶんぶんチョッパー(450ml)を購入

なんか生姜やニンニクもできるらしいのでこの大きさにしました。


ちょっと力いります

ひっぱるビュッビュッって言う音にワン!ワン!するのでちょっとうるさい


きのうも搾菜をみじん切りにするのに使ったのですが、指に油がついていたのかまな板の上なのもあってかいきおいよくひっぱったとたん手からヒモの持ち手がはなれ、左手首の内側にバチーン!ととんできてめちゃくちゃ痛かったᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋᑊ̣

うっすらアザになるほど‥

おまけに洗うときに回転刃で右手薬指を切るという。。


よく物を手から落とすようになってきたり、ペットボトルのふたや瓶のふたを開けるときに力が足りなかったりすることがあるので、握力弱ってきてるのを感じています。

危険なものや大事なもの落とさないように気をつけないと!です。


⭐︎



今朝の王子さまのブラッシングタイム



ねぇねといっしょで至福のとき♡