ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

なんとなく奈良は好き

きのう奈良市内にでかけてきました

三条通り商店街からならまち付近を散策しました。

犬連れOK、リードで歩かせても大丈夫。


奈良は京都市内にくらべると人出も少なくカートに乗せても歩かせても動きやすかったです。


ておとはじめての繁華街でしたが、興奮しないでワンワンもしなかったのでよかった〜





ランチを店内犬連れOKのカフェで食べようと思っていたのですが、

行ってみるとお正月メニューのみで、明太子をのせたお雑煮風のものしかなく(普段は定食風がある、それが食べたかった)これはちょっと気分じゃないとあきらめて

テラス席犬連れOKのカレー屋さんに行きました

そこで、黒カレーの大和ポークかつのせと大和野菜を食べました。


そのあとキッチンカーのたこ焼き屋さん発見

ひと舟買って3人で物陰で立ち食い


ぶらぶらして犬服のハンドメイド屋さん発見


ておはポメラニアン

ダブルコートで寒さに強い

なので服は着せません

夏場にひざしよけのために服を着せてみたけれど、そんなに暑い時間に外に出ないので結局2、3回着ただけでした。


でも冬の風の強い日

なんか着せたろうかなぁ〜

ってやっぱり思ってしまいます。


店内はかわいい柄がいっぱい!

で、コレ


試着させてもらったまっくろくろすけの柄

(次女推し)を購入

そのまま着させてもらいました〜

あともう1枚気に入った柄はサイズがなかったのでオーダーしてきました

届くのがたのしみだー♪


最初は通りすぎた中谷堂さんへふたたび

ちょうど餅つきがはじまったところ

高速餅つきで有名です



動画載せられないのでスクショです

つきたてふわのび〜おいしい〜

あ、指は次女です


甘いの食べたのでこんどはさつま揚げ

魚万さんに(奈良で創業120年ですって)

買ってすぐ食べたかったけれどやっぱりいろいろ種類がたべたくてお持ち帰りに。



そのあとなぜか鯛焼き屋さんを発見してしまい

鯛焼き大好きのくまもん(旦那)が食べたい!と

1匹ずつ焼く昔ながらのタイプで珍しいので食べてみてもいいかと

また甘いもの〜

わたしと次女は半分こ

皮はカリッもちっと食感はよくあんこはあっさりでした

全体的にすこし塩気が勝ったようでもうすこし甘くてもいいように感じました



鯛焼き屋さんのところの坂をあがると

興福寺でした


外からだけ



疲れただろうとカートに乗せますが

ておはずっと箱乗りしていきってました 笑





いいおとなが買い食いばっかりしてますが・・

ひさしぶりの街歩き

たのしかった〜〜♪