ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

12月31日になんとなく

12月、書きたいことはいろいろあったのに

結局書けずにおわってしまいました。。


去年の12月11日にうちのコになってくれたてお

あれからいちねん

こんなハズじゃなかったと思わずにはいられないタイプのワンコがやってきたはじめの1週間、1ヶ月がとてつもなく長く感じたのが懐かしい


半ウツになっていたくまもん(ダンナ)も

今ではておがかわいくて仕方がなくなりました笑

ておは塩対応なのですが

めげずにひっつき虫していやがられています


相変わらずの自由気ままガマンできない

ワガママ犬です。


しかし、わたしたちのしつけ育て方が悪いのか。


人の手を噛んできたり(甘噛み以上のとき)

食糞したり(外でもうんこ探知機)されると

最近はガクッとテンションが急激にさがり

もう!なんで!?

もうイヤ!

ってめっちゃ腹立つのです。


どうにかしなくては!

という気持ちよりただただ心の中が

イラダチとかなしみでいっぱいになるのです。


こんな悩みのないワンコもいるのに。


ておが悪いんじゃない

生まれもった性質なんやから

根気よくつきあうしかない

って。


すぐにキモチはもどるのですが。


かわいくて愛おしい存在になっただけに


いちねんともに過ごしてきたのに


まだまだなんだな。


飼い主としてておといっしょに成長してきたつもりやけれどぜんぜんやな。

犬を飼う資格があったんやろか。

ておももっと犬慣れしたひとのところに行けたらよかったかも。


ネガティブな思考が頭を占める


なんか家族(もちろん特にダンナ)にもイライラしてしまうことが増えてるんですよね〜


なんなんかなぁ

いややなぁ。

堪え性がなくなってきて。



・・こんなのたいした悩みじゃありませんね

年末おしせまってなにを言ってるねん!

ってかんじ。



ておはておでいいのです

わたしもわたしでいいやん

そんなときもある


ておはニンゲンもワンコも好きやし

ワンコにも好かれるほうみたいやし

いまのところ他人他犬に迷惑かけてないし

あ、たまに吠えてるけど

かわいいとこもいっぱいあるし!


なんやかんやゆうてもておちん大好きやで♡

来年もいっしょに成長するぞ〜



支離滅裂すみません

来年はもうちょっとdiaryしたいとおもいます。