ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

なんでかむのーっ!と、お誕生日

ておは初めて飼った犬なのですが、
夢と期待を抱いていたわたしたちをことごとく落胆させてくれました。


連れて帰ってきたときから指をおもちゃ代わりに噛みまくり、カラダ(特に首周りとお尻)をさわれば噛みつき、抱っこもイヤ、いっときもジッとしていない。
サークルの中では出せ出せ!とピョンピョンとびはね、
出すとものすごい勢いで犬っぱしりᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭ
日に3回はやっていたのでは。 


まだ2ヶ月のパピーなのに甘噛みとは言えないくらいの強さで噛まれ、そのうち足の指まで。
子犬がこんなに人の手を噛むものなん!?
いやもうこれ本気噛みとちゃうん!?
歯が生え変わる4ヶ月頃とかからじゃ・・・ 


噛まれる痛み(血が出るほどキツイ)のショック。
夢見ていたワンダフルライフが幻想だったと思い知らされたショック。
自分たちの勉強不足と無知を思い知らされたショック。
初めて犬を飼うのになんでこんなすごいコがうちにきたん?
選んだ後悔でひとり大泣きしたことも
(ておにしたら選ばれて迷惑やったかもしれんね)


しつけ方法をめぐって家族の言い争い。


毎晩お酒を飲んで、伝えたことも覚えていないダンナはしつけもめちゃくちゃ=懐かない
懐かない=かわいくない
かわいくない→会いたくない


飼うのに乗り気ではなかったくまもん(ダンナ)が半うつ状態に。
涙ながらに60のおっちゃんが


ておが俺のところにはこない
俺が1番噛まれている
(噛みたくなるようなことばかりするからや!)


と、わたしとムスメに訴えてくる。


ちゃんとしつけのルールを覚えずにめちゃくちゃやって、アホなの?といつもイライラしていたけれど、辛い気持ちもわかるのでムスメとともにもらい泣き。。


そして気持ち新たにルールを守ろう!ておのためにもがんばろう!ってなるのだけれど、
しばらくするとまたバラバラ。
これの繰り返し。。


はたしてこのままでいいのか?
毎日まいにち葛藤していました。



⭐︎
⭐︎


きょうは10月10日
ておの1さいのお誕生日です♪


ハッピーバースデー♡てお
これからもよろしくね!


 いっしゅんかぶったすきに連写してやっとの1枚


このあとローソクの🔥はどこへやら…



ごはんを目の前にしていいお顔はまったく撮れませんでした(お約束〜)


お誕生日メニューは
牛肉のハンバーグ
(細かくした肉をまるめて焼いたもの)
じゃがいも、ブロッコリー
水切りヨーグルトとかぼちゃのケーキ


めっちゃおいしそうに完食してくれました♪
(ヨーグルトケーキは半分)



来年もたのしくこの日をむかえられますように!