ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

はじめまして


2021.12.11おうちにやってきた

ポメラニアンの男の子ておと家族の
なんてことない日々の暮らしの覚え書きです。


いまは、夫、次女、わたしのニンゲン3人とイヌ1匹で暮らしています。


ておは2021.10.10京都生まれ
(あしたで1さい♪)


ビビりのくせに我が強く負けず嫌い
人の手への噛み癖がなかなかなおらないし
家の中から外への警戒吠え、これもなかなかおさまらない。。


でも食いしん坊なので、
食べものを前にすると言うことをきいてしまうところがにくめません笑
ニンゲンもワンコも大好きなツンデレワガママ王子です^ ^


はじめて犬を飼うアラカン夫婦のドタバタぶりと
悩みのタネの噛みつきのことなど書いてみようと思います。


(以前のブログは閉じてしまいました)


⭐︎
⭐︎
             
きのう10月8日
奈良のドッグラン&カフェ銀木犀さんに初めて行ってきました
ドッグランは大型犬小型犬の区別がありません
いままで小型犬専用のランにしか行ったことがなく
大きな犬が多いし、どうかなぁ大丈夫かなとおもいつつ
はしっこのほうでリードをはずしました。


すぐに2頭のハスキー(多分)があいさつにきてくれたけど
ちょっとびびって吠えてしまうてお


少しすると元気のいいミニチュアピンシャーが走ってきて唸りながら
いきなりておのおしりにのっかてきた
おしりに超敏感なておはすぐさま身をかわすけれど
しつこく追いかけられて上にのってくるのでブチギレ
ハードなおいかけっこに。
飼い主どうし元気ですよね〜と苦笑い


そのコが帰ったあとちいさいパグ(多分)とまったりあそんでいると
新しくランに入ってきた今度は大きいピンシャー(多分)がておのところに。
またしつこくチョッカイされる
負けず嫌いのておも吠えながら応戦するも大きいコなので劣勢。
するとそれに気がついた大きい犬(犬種知らず)が仲裁にきてくれました!
(飼い主どうしはケガしない様にすぐ側にいたのですが)


ておより大きい相手のコを


もうやめといたら〜?


みたいなかんじでいなしてくれたのです
やめるまで何度も!


なんて賢くて優しくて素敵なジェントルワンなの〜〜(レディかもやけど)


こんなことを目の当たりにしたのは初めての経験だったので
くまもん(ダンナ)と感激してしまいました。
飼い主さんは遠くから見守っておられたのでお話しはできなかったけど。


大きい犬との触れ合い、ておともどもよい経験でした
ものすごく気をつけて見とかなあかんけど。。。


このあとカフェでお茶
お疲れ様のておにはスイートポテトのクッキーを注文
ペロリと食べていました。


看板犬の羊犬 かわいい♡





きょうは雨模様なので夕方のさんぽはお休みです