ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

思いもよらないたのしみが待っていた。

金曜日に急に連絡があって

きのうの午前中、

長女の幼なじみとワンちゃんが遊びに来てくれました。

あとその母も〜

ママさんバレーボールをしていたときのチームメイトでもあります。

7月に両股関節の手術をして、いまはまだリハビリ中だそう。

もう少ししたら自転車乗る練習できるみたい。

長いこと辛そうやったけれど

きょう久々に会ったら晴れやかなお顔になっていたので

よかったねー!と笑い合いました。







ワンコはチワワのティナちゃん

お誕生日がておより半月遅い同い年

お誕生日会やろうってケーキとクッキーを買ってきてくれました。

(前回偶然犬用ケーキのお話書いたとこ‥^ ^;)

しかしいただいたものはありがたく食べさせます!



え、かわいい・・♡

材料は、小麦粉、卵、オリーブオイル、

ヤギミルク、豆乳クリーム、苺、ラズベリー液

カボチャの種

ってなってました。

試しにクリーム舐めてみたらおいしかったです。

でもこれをシェアするのはイヤかも(  ˙-˙ ; )


あのお高いケーキですが、よく考えてみたら

小麦粉や乳製品のアレルギーがある人たちには

ありがたい製品で、

子どもさんなんかはワンちゃんと同じの食べられて

うれしいかもしれませんね。






ておには1/4あげたけど、取られまいと

いっしゅんで口の中に全部いれてしまってビックリ!

クリームまき散らして食べてたよ。

めっちゃおいしかったみたい・・

わたしの手作り水切りヨーグルトケーキとは

がっつきかたが違ったよ・・( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


ワンコ専用に小さいやつ、年いちくらいやったら

買ってあげようかと思った変わり身の早いわたくしでした(  ´ ᵕ ` ;)


ワンコ同士のお誕生日会なんて思いもよらんかったけど

すごくたのしかった。

幼なじみちゃんに感謝です

若い子はちがうね〜!


長女が居なくても遊びにきてくれるなんて

ワンコがいるおかげやなぁ

ティナちゃん、ておちん、ありがとさん♡