ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

いろいろあるけどとりあえずきょうのこと


けっこうおひさしぶりになってしまいました。

いろいろ

書きたいなぁ

とおもうことはそれなりにあったけれど

なんとなくそうゆうことがおっくうになっていました。

最近知ってハマってしまった漫画家さんのこと

次女のその後 とか

家の植物のこと

4月に行った いぬとお泊まり のこと

ておの反抗期のこと

お買いもののこととか とか 。


とりあえずきょうのこと。

お天気がよかったのでおでかけしました

高槻の安満遺跡公園

まだ新しくなったばかりなのかな?

とても広くて開放的な場所でした。



お昼ごはん食べて

(お料理の写真撮るの忘れた)


ドッグラン(有料)であそんだよー♪



ひさしぶりのドッグランで

ワンコと追いかけっこできてたのしそうー!

でもつかれた〜ってかんじやった 笑



めったにしか飲まないスタバ。


⭐︎


念願のドラゴンヨーグルトを買うことができたよー!

日曜日にうわさのロピアに行ってきたんだけど

(京都は人が凄そうだったので寝屋川のほうへ)

なんとそこに売っていたのですよー


コレ

岩手県産の岩泉ヨーグルト〜

と、熊本県産のTHE ヨーグルト。


めずらしいので、1kgもあるのにふたつとも買ってしまった。

おまけに岩泉のほうは賞味期限が短くて少しお安くなっていたので、

もう食べる食べる!

よい意味で乳くさくてもっちりしていて

水切りヨーグルトともまたちがう食感でおいしい

黒蜜きなこにするともうスイーツ♡

ジャムやらはちみつやらでもいただいています。


THE ヨーグルトは9日までなのでまだ食べてないけれど、

こちらももっちりタイプみたいです。

きび砂糖入りにしてみたのでたのしみー♪




⭐︎