ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

なまけものでいいときもあるよ

まいにち暑いまいにちなまけもののわたしです。


ナマケモノ🦥みたいなイヌ


白眼むいててもいとおしいておちん♡



コロナになってから3週間が経った

鼻水は出なくなって咳も時々かるくでるだけに。

味覚もだいぶ戻ってきたようにおもうのに、ニオイだけがニブイまま‥

わたしはわりと鼻がきくタイプで、すこし離れたところのニオイでもすんっ!てわかったのに、

いまはまだ鼻を近くに寄せないとニオイがわからない。そして鼻の奥の方もなんかちょっともごっとした感覚が残っていてキモチ悪いよ〜


次女に

おかーさんそのTシャツ臭いで・・

って言われてもまったくわからんかったᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭ


気をつけなくっちや〜!


⭐︎


次女はあいかわらずのよくいえば家事手伝い中。

7月にいったん就職したけれど、休憩時間や終業業務などにちょっと独特の風習があったらしく、自分には合わないと5日で辞めてしまった。

まぁ聞いてみるとたしかに、えー?へんなの〜!っておもうことでしたが‥

はいはい。

ふーっ・・・


そこからまた

何がしたいか何ができるか何をどーしたらいいのかともんもんと悩んだりしていたので、


そんなんやったら職安行ってやっぱり失業手当もらえる手続きしたほうがいいよー

今年はあまり良い年じゃないしゆっくり考えれば?


ってしつこく言ったらようやく重い腰あげて職安に行き、そこで相談員さんといろいろ話したりアドバイスもらって、トントンと職業訓練校(無料)に行くことになりました。

よかったー。でもでもなんかねー。

何のために大学行かせたん?

って思うことの多い次女やけれども

いろいろな経験していろいろなモノの見かたできるニンゲンになってほしいなぁー。せめて。笑


⭐︎


暑くてお外でおもいっきり遊べへんしか食べさせすぎか、ちょっと体重ふえてしまった^ ^;






パテラ(膝蓋骨脱臼)グレード1持ちなので

体重増えないように気をつけなくては!です。