ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

さんぽのあれこれ

昨日今日と暖かかった〜

とくにきのうは冬の終わりかけと錯覚しそうでした。


きのうのゆうがたさんぽ

この先ゆるやかなほそい坂道になっています

なぜかておはいつもここから走りだす



ええよー!


しかし、いつか大惨事にならないように

気をつけなければ ( ˘-˘;)


きょうのゆうがたさんぽは

雨が降りそうだったので

くまもんの仕事場=実家のミニミニドッグランへ


義父母が元気な頃は庭で野菜を育てたりもしていたのですが、いつからか荒地のように。

犬を飼い出してからちょっとずつ整備して(あ、くまもんが)、ておが走っても大丈夫に!

自由に動けるのでたのしそうです。


その帰り道

12月に18才8ヶ月の柴ワンを亡くされたお隣さんに会ったのですこしお話したのですが、

めちゃくちゃさみしいー

ふわふわがなつかしい〜

ってておを抱っこして言われてました。


なのに

ておはなぜか興奮しだしてガブガブ甘噛みしまくり、ダメッ!といって抱きとったわたしの手を

おもいっきり噛んだのでした。。

ひっさしぶりにやられたー

まだ歯形が残っています( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


しかしそのあときっつーくしかりました

最近はドスのきいた重低音でやると効き目があります。表情もそれなりに。笑