ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

もううるさいねん!とビワの種

今夜は窓をあけています

風が涼しくてすごしやすい


今月1さい8ヶ月になったておちん

相変わらず音に敏感でビビり

家のなかでの外の音に対しての警戒吠えがすごい

ええかげんにしてほしい

なだめすかしても効き目ない


いまではあまりしつこいときには


うるさい!!どーもない!だれもきーひん!

しーっ!!


で、吠えやむようになりました。


いつもいつも遊びで気をそらせないし。

まぁまぁ大きい声だしてるんで

外にきこえていたら


オバハンこわ〜〜


とかおもわれてるやろけど。笑


吠えたいのに我慢して、お口をあけたりとじたりしてるカオがめちゃかわいいのだ♡




白目が見えてるイヌの表情すき♡


⭐︎


枇杷の種で杏仁豆腐が作れると教えてもらったので作ってみました!


種(14〜15粒)はよく洗って乾かしてから、薄皮をむいて細かく刻んで牛乳(1000cc)に入れて温める。冷めたら目の細かいザルで漉して、また沸騰直前まで温めて砂糖(70g)と粉ゼラチン(10g)を入れてよーくまぜて粗熱をとってから型に流して冷蔵庫へ!




刻んでいるとあの独特のにおいがしてきます


そのままでもおいしいけれど、フルーツ缶をかけるとチョーおいしい♪


でも枇杷って買うとけっこういい値段やし

2度おいしいのはうれしいなぁ(  ´ ᵕ `  )



⭐︎


敏感なわりにはどこでもねころがってるイヌ

じつはあしながいポメラニアン