ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

タイトルかんがえるのニガテです。

いきおいのある昔のおおさかことばで

朝から元気をもらってるきょうこの頃。


さっきテレビで再来年のNHK朝ドラの制作が決まったニュースを見ました。


「おむすび」から「あんぱん」に

バトンタッチするみたいです。ん?

なんとなくなんかツッコミたくなるかんじやんか。笑


あんぱんといえば

やっぱりやなせたかしさんかー?

と次女と言ってたらそのとおりやった。

奥さん(ドキンちゃんのモデル!)が主人公みたいですが。


次の2作すっとばして見たいくらいたのしみ♪


アンパンマンのアニメが大好きやった次女も

めっちゃ見たいわー!

と言いながらポツリと、


そのころにはちゃんと働いてるかなー

(ただいま絶賛ぷーたろー中)


って、働いてもらってな困るんですけど!!


いやまぁ若くて元気なんやからせめて自分の食いぶちくらいはね、たのんますよ!


⭐︎


ておちんの初めてのともだちは

黒柴(豆)ワンのマメ吉くん、4ヶ月年上です。

夏のあいだのさんぽでははほとんど会うことがなかったのに

ここ何日か毎日のように夕方さんぽで出あっています(  ´ ᵕ `  )



きのう写真撮らしてもらったよー



マメちゃんのかわいいお顔うまく撮れんかった!


マメちゃんは豆といいつつおっきめですが、

なんかておとは気が合うみたいで

見つけるとおたがい駆けよってジャレあいます。

マメちゃんのおかーさんがリードを上手に引いて

ておに負担がかからないようにしてくれるので安心なんです。


夏場に会えなかったほかのコたちにも会いたいなー。


⭐︎


きょうのパートは夕方から出勤

整形外科のリハビリ助手をしています

雨が降ってきたので患者さん少ないかな。。