ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

パジャマと数独

お気にいりのパジャマのズボンがついにやぶけてしまったー
ウエストゴムのすぐしたのところ2箇所
ズボンをひっぱりあげるのにいちばん力がかかる部分。
おぱんつなんかもこの部分薄くなりません?笑
と言ってもパジャマなんでそんなに力いれてひっぱてない( ˙-˙  ; )


10年以上は着ている春秋用
ダブルガーゼが洗いすぎてクタクタやけどそこがお気にいり。
そうなのだ〜ダブルガーゼなので内側の生地だけがやぶけているのです。
劣化してるんやね。


もうありがとさんする?(オサラバすること)
でも着れんことはないよ着心地いいよ・・・


しばし葛藤ののち、まだ着ることにしてお洗濯しました!


きょう、表側の生地がやぶれるまで着ることを決心したわたしです笑


⭐︎


先週、新聞の日曜版にいつも載っている数独を初めてやってみた。
クロスワードパズルは好きなのでいつもやっていたけれど、
数独はなぜか謎にできる気がしなくて手をだしてなかった。


初めてやったやつ、むずかしかった〜!
途中まちがえていたこに気づいてまたいちからやり直し、
うんうん考えていたら5分10分すぐに時間がたつ
昼間と深夜合わせて2時間以上要した気がする。もっと?ᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋᑊ̣
でも最後のほうはここ!ここ!と数字がはまっていってテンションあがり
達成感もありおもしろかった♪


次の日ネットで無料のを探してみたら、初級中級上級があるのがわかりました。
わたしが挑戦したのは中級くらい?皆が楽しめるようにですもんね。
でもムズカシかった〜〜
そこで初級のをやってみたんだけども、コレだとちともの足らん。
で、いっ瞬で冷めて(けっこう疲れる)もういいや〜と続かなかった。


でも、ゆうべ
くまもん(ダンナ)の健康食品にはいっていたお便りに載っていた数独が目にはいり、
またなぜかムラムラと意欲が湧き手をだしてしまった。
たぶん中級なんやとおもう
けど、ケド、むずかしいぃぃ。。。
もうほりだそかと思たけど、次女にも手伝ってもらって
深夜までねばり最後はひとりで完成させましたー!
これまた何時間かかったか〜
でもでもやったでー\( ˆoˆ )/


探しかたのパターンがいくつかあって、先読みもしながら数字をはめていく。
もっといっぱい数こなしたらもうちょっと早くできるようになるんかなぁ
中級でこんな時間かかるのってやっぱアホなん?


頭と眼ギンギンに使って同じ姿勢で力もなぜかはいってて体はガチガチ。首コリやばい。
1問でじゅうぶん。
気がむいたときだけ遊ぼう
でもそしたらいつまでも時間かかるなぁ。。


⭐︎


毛虫のような・・・

爆睡ちゅう