ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

最近のこと

3月後半はバタバタと日が過ぎていきました。

23日から母が泊まりに来て

28日に入れかわりに長女と赤ちゃんがお泊まり。

2泊の予定が長女のダンナくんがコロナになったため

帰ってこないでー!と、なり

火曜日の朝まで5泊して行きました。

あわせて10日間(  ´ ᵕ ` ;)


母は夏前頃にはうちの家に引っ越してくる予定。

泊まっているあいだそのことについての話し合いなどで、

おんなじこと(以前から伝えていることも)を

何度も繰り返し聞いてくるので最後のほうは

発狂しそうやった 

年々ひどくなってきたと感じるのはワルクチ

深く悪意のこもったものではないし

グチのようなものなんだろうけど

ほんと聞いてるだけでイヤ〜な気持ちになる

こんな人じゃなかったとおもう若い頃の母は。

でもこれも環境や年齢のせいもあるかと。

かるく注意すると黙ってはくれるけれど。

いっしょに暮らしていけるやろか わたし。。


母が帰るその日に長女たちがやってきて

たのしい時間を過ごせた母を夜に送りました。


長女と赤ちゃんからは若ーいパワーをもらい

忙しかったけれどたのしく笑いのある日々でした。

赤ん坊はよく笑うようになって声もおおきくなり

泣いていてもおならしていても何していても

ますますかわいくなっていたよ♡

今回ておちんは

赤ちゃんの足や手(顔は遠目に)をフンフンにおうのを許可されて

得心したのか里帰りのときほど吠えなかった。

かしこいやんか♪



そしてきのうの午後から寝る寝る!

わりと神経質なところがあるので

普段いない人がいるとぐっすりお昼寝できないコ


きょうも爆睡ちゅう



最近のかわいいておちん




⭐︎