ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

娘のしあわせふたたび


うちに生まれたにばんめのおんなのこ

二女または次女。


婚約破棄という波乱の幕開けだった2023

(モラハラ男と別れて正解ではあった。)

去年はコロナになったり

体調不良モロモロ

結婚後は大好きな沖縄に住む予定になっていたため

仕事は4月いっぱいで退職

事情を説明して取り消してもらえば

と説得してみたけれど


ぜったいイヤ!や!


それはそうですな‥

そこから無職生活のはじまり

2回目の失業手当をもらいながら

やってみたい!とネイルの職業訓練校に。

資格は取得したものの仕事としてやっていく覚悟も自信もなく

卒業が近づいてくる


はーっ・・・

どうするんこのコ?


しかしそんななかうれしいこともあり

新しいカレシくんができました。

もともと大学時代の男女ふたりずつの友人グループのひとり

女友だちは海外へ

男友だちは結婚

残されたふたりで会う時間がふえて、おたがい

あれ?こんなに気が合ったっけ?

ってことでめでたくカレシカノジョどうしに♪


仕事で名古屋にいるカレシくんが

大阪の実家に帰ってくるたびに会ったり

笑って長電話していたりするので


なんかよさそうやんつきあったらいいのに〜


って言うと


えー!?ないわ〜!


とか言ってたのにね〜笑


すきなものがおなじって大切なことやなぁ。


付き合いは長いふたり

さっそく将来のはなしもでている模様

次女もそれを見越して就職活動開始

無事5月7日から社会人復帰です!

資格とはまったく無関係だけども

学生時代のサークル活動が役に立つお仕事みたい


1年ごとの契約社員

来年どうなるかわからないから

それでいいのかな と思っています。


次女は高校1年生のときにはじめて道路で倒れてから

何度か いっ瞬気を失ってバタンと倒れています。

ムカムカしてきて目の前が真っ暗になって

ってやつです。

脳貧血のようでありそうじゃないとゆうか

検査しても異常はないのですが。

大学時代はバイト先や電車の中とかで倒れて

周りの人たちをびっくりさせて心配と迷惑かけてしまったり。

幸い大きなケガになることもなく過ごしてきましたが。

歳とともに気を失って倒れることはなくなったけれど

今は閃輝暗点の症状がときどきあります。

月経困難症もあって社会人になってからはピルを服用していて

その副作用がだんだんでてきたりで

ちょっと怖くなってピルはもうやめることにしています。


そんなこんなでついあまくなってしまう

くまもんダンナとわたしなのです


なにもないときはめちゃくちゃ元気で

アウトドア派な娘なんですがねー。


ちょっと上向いてきた運気にのって

しあわせになってほしいもんだ。


⭐︎



あいかわらずの寝る前儀式


ご近所さんの家庭菜園のお野菜のおすそわけ

いつもありがとうございます。です。

スナップエンドウ🫛とアイスプラント


アイスプラント初めて食べました

生でそのままで ふわシャキ でした

おいしい!




⭐︎