ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

いぬとおでかけとはじめてのミニトマト


きのう5日は滋賀県守山市におでかけ。

びわこ地球市民の森であった

わんニャスフェスティバルへ



わんこの30m走が目的

何匹かで走るとおもっていたら1匹ずつのタイム測定でした

いつものすばしっこさが出ず平凡な記録に〜



わんこグッズのマルシェは小規模でした

いつも見るだけですが。。

ごはん系のキッチンカーはでないようだったので

コンビニおにぎりを道中で買って行って自然のなかでパクリ

外で食べるとおいしいなぁ。


近くの琵琶湖モニュメントにも行ってきました。



ビワイチ サイクリストの聖地だそう。


暑かったので

JAファーマーズマーケットのおうみんちに行って

トマトのジェラートを食べた。

(最近食べものの写真すぐ撮り忘れる)

そこでスピーカーから朝ドラの歌が流れていて

ちょうど風がいい具合にふいて

「犬に翼」

な感じの動画がとれた 笑


これはスクショしたやつ

イマイチ伝わらないですねー(  ´ ᵕ ` ;)


車のなかでひとやすみ中


⭐︎


ゴールデンウィークはいろいろ部屋の片付けをしたかったのだけど

庭木の剪定したり植物の植え替えしたり

ホームセンターにやれ鉢だやれ土だと買いに走り

なんだかけっこう時間をとられて

やってしまいたかったことの半分もできずにおわってしまった‥


でもでもわたしも千果ちゃんずになりたくて

はじめてミニトマトを植えてみましたー!


バジルとシソをいっしょに植えました

虫がつきにくくなるみたいですね

4日に植えたのにすぐ成長してます

うまくできるといいなぁ〜♪



いまの家でははじめてヤモリちゃんに遭遇したよ!

かわいかったわぁ♡





⭐︎