ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

目標達成

ブログタイトル変えました。


⭐︎


目標を決めるとか達成するとか

その日いちにちのことならまだしも

長い時間かけてとかにがて。

苦手とゆうよりできひん‥

飽き性であきらめ早いし‥

なさけないなぁ

長期目標なんて達成したことあるんか?わたし。。

おもいあたらん。


そんなわたしやけれど

このたびヘアドネーションの目標の長さまで髪の毛伸ばすのを達成した!!


2年強短く切るのをガマン…

いっつも後ろでひとつにくくっていた。

近所の毛染め専門店が3月いっぱいで閉店してしまってからは白髪もそのままにしていて…

もうそろそろ切れる長さやしその時に白髪染めもいっしょにやってもらおうと思いながら、自分でもコレはちょっととおもうくらいのアタマの状態。


そして先月ついについに〜〜!

けっこう短くなるけれど、もともとはショートカットはすきなのでぜんぜんOK♪( ´▽`)


以前通っていた美容室にお願いしたら

ビックリしてはった〜笑


こんなん

あ、ちょびっとキショク悪いですよー⬇︎




キタナイ・・・

切れ毛とかいっぱいなので使ってもらえるのはめっちゃ少ないかもしれんなぁ

お手数おかけしますがよろしくお願いします。


死ぬまでに一度はやろうと思っていたので達成できてホンマうれしい♪


ヘアスタイルは襟足のおさまりをよくするため(癖がすごい)長めの刈り上げに。

いつもの分け目が薄くなってきてるみたいで、分け目なしで前髪おろして癖毛をいかしたスタイルになった。髪の毛洗うのが億劫やった毎日から解放されてラクチンで、セットするのもオイルと手櫛なのでたのしい♡

たぶんもう伸ばせへんやろうなぁ。。


なんか今、人毛が不足しているらしい

黒髪バージンヘアはめちゃくちゃ高値で売れるそう。髪の毛ってすごい!


⭐︎


最近のておちん


首につける冷たいやつ♡


つけるのイヤがったのでおやつでだましてはめたらぜんぜんきぃついてないコ。