ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

近場で犬連れお泊まり

9月29日から1泊2日でおでかけしてきました。

犬連れお泊まり⓷

4月に⓶も行ったけれど

ブログにアップしてなかったです。


⓵⓶は犬連れ大前提のホテル&旅館

⓶は⓵にくらべたら、ておの様子はマシなようでやっぱり部屋は他のワンコのニオイが気になって落ち着かないかんじだったんですよね


そこで今回は、滋賀県高島市琵琶湖ヒルズ・オートキャンプ場のコテージに泊まってきました!


キッチン、お風呂、洗面トイレやBBQ設備があるデッキの棟と寝室が別棟になっていました。正直こんな広くなくてよかったけど、気持ちよく過ごせたのでまぁいいか♪

デッキやミニドッグランもあってすぐに外に出られるので、ておちんはたのしそうやった〜(  ´ ᵕ `  )


そっちに気をとられてか、

部屋のにおい嗅ぎもあまりなかったような。


ひゃっほ〜い!


林間サイトで

キャンプ場からはすこし離れています


広いドッグランもあります

ハロウィンのかわいいフォトスポットがあったけれど、じっとしてるわけがない(  ´ ᵕ ` ;)

栗拾いもできました(無料)

山栗で小さめやけどけっこう収穫。


サザエホタテテバサキアヒージョに

ジャガバタ!!ウシさんもちょっぴりね。


花火と新米のプレゼントあり♡


寝室棟リビングにはロフトがあって、人数が多いグループはそこで寝られるようになっています。


こちらは新しく建てたばかりのようで部屋には木の匂いがまだ残っていて、

外も中でも森林浴気分でしたー♪


つづく