ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

どんぐりゴロゴロ

わたしと次女のスマホの中には

お互いの寝顔コレクションのアルバムがある。


家のリビングや車の中で居眠ったときの

すごい格好の寝相や、

半目や苦しそうな顔の寝顔。

ようは笑えるやつを隠し撮りしてますねん。


次女は

ヤバイヤバイぃぃ〜〜笑笑

っていつも見せてくる

自分の寝顔見たくないけど見たら笑える

たまにゾーッとするけど(老けすぎてて)


きのう見せてきたのは

「おかーさん、どんぐり〜」

とゆうから、もうどんぐり落ちてたんか?と思えばソファーでうたた寝してるわたしの寝顔・・・


いまの髪型

若い頃にやってからもう2度としないと決めた

ベリーショートに近い刈り上げヘアなんです。

えり足と耳の上の中の髪を刈り上げています。

有働由美子アナの1番短いときの髪型に似ていて、もみあげがもちょっとない感じ。

オイル等でちょこっとセットして押さえないとふくれてしまって、そうなのです、どんぐりヘアになってしまうんですよ〜笑


ほっぺのお肉も重力に負けてさがってきてるし

ポコんとのっけたような髪の毛と

自分でもほんまどんぐりやなぁとおもった。(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)


ヘアドネしてロングヘアばっさり切ったときの髪型は、短いけれど耳かけするかわいい感じもあるスタイルでほんまに皆様に好評やったんですが、

いちど切るとどんどん切りたくなるタイプで、2回目3回目と調子のりすぎてしまいました^ ^;

結果、

いまのも似合ってるでー

でもまぁ、スグ伸びるって〜

な類いのことをまわりから言われてます。

家の裏のおばちゃんにも言われた〜笑


しかし、もうしばらくはどんぐりくんスタイルをたのしもっかなぁーと思っています♪


⭐︎


ておちんは夜の眠るまえにお気にいりを抱えこんで、いったんうとうとするのが日課。


くちゅくちゅ

はなさへんでー

おててないない


かわいこぶってるけれど

このお気にいりにマウンティングするのだー

夜のねむいときだけなので

まぁいいかぁと眺めています。


ておはどんな寝姿でもかわいくてええなぁー笑