ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

なかなかなおらんわたし。ておは元気。

はーしんどかった〜!

はいー。コロナになっていましたᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋᑊ̣


7月の終わりの金曜日、

娘たちがライブに行ってもらってきたやつ。

次女は日曜日の夜から発熱。

(あとで聞いたけれど長女も同じ頃発熱してたらしい)

かなりの高熱がでたので次の日病院に付き添い。

わたしは職場柄ワクチンは5回打っていて、わりと楽観的に看病してしまった‥


うつらなかったな!とおもっていたところ

うっ!?喉に異変が!?

まっまさか!!

熱でた。

6日後のことやった・・( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


熱はとてつもなく高かった。

頓服を飲むとなんとか下がるけれどそれもつかの間また寒気が襲ってきてしばらくすると体じゅうが痛だるくなってまた発熱。

その繰り返しが何度かあり37度台に落ち着いたころに猛烈に咳が攻め込んできたー!


くっくるひぃ〜っ

夜中ほんまもぉアカンかとおもったよ


次女も咳がいつまでも残っていたので、病院に行って咳止めと漢方の鼻水止めをもらってきて

わたしに分けてくれた(ほんまはアカンね)

でもそのおかげでだいぶラクになった。


あしたでちょうど2週間。!!

いまだにスッキリしない

鼻水はそんなにでないのに

いつも喉に軽く痰がある感じでずっと鼻声

ニオイが感じにくくて味覚もいまいち。

体はふつうに動けるようになったけれど

鼻周りがどうもよくない

いややわ〜〜

はやくもとどおりになりたいよ〜〜っ


6回目のワクチン、職場でも任意になって

希望者は打ってもらえたんやけども

とりあえず1回休もうと思ってやめたらコレ。

コロナは変化し続けるんやし過去のワクチンはあまり意味ないとはいえ‥なんかねー!


打ってたとしても罹ったかもしれんので。

しょーがない。


長いお盆休みがあってたすかった。

きょうは元気に(鼻周り以外笑)仕事してきました。


⭐︎

ておちんはマイペースで過ごしています。

今回くまもんがヒマで家にいてくれてたすかり〜やった。仕事ないのもなんやけど。笑



オカンしんどいしギョーザかいにいくねん





14日は月いちグルーミングデー

バンダナきょうははずせへんかった。。。

オカンはずしてや?



なんかくれんの?



うん。ておにはみえないもん♡