ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

やっと決めた

トレーナーさん探しの頃
ておはもう5ヶ月になっていました


噛まれないために買ったヒモ付きのおもちゃを気に入ってくれて
興奮時やブラッシングなどお手入れ以外は
噛みつきも少しマシに。
(歯が抜けはじめて噛まれても痛みがマシやっただけなのを勘違いしていたフシもある)


あと我の強いコは早熟らしく
マウンティングもはじまっていたし
マーキングっぽいこともしだしていました。


トレーナーさんだなんてなんか難しいこと言われそうな気がして、なかなか決心つかなかったのですが(お金のこともあるし)
家から近いところにアットホームな感じの女性トレーナーさんの教室を見つけたのです。


電話で現状を話して3月21日にまずは家に来てもらいました。


人間や犬には警戒心がなくフレンドリーだけど、興奮しやすくてのってくるとガブガブしだすこと、首周りお尻周りに敏感なこと、あとペットサロンでのことも話しました。


ておは先生にとびのってペロペロしたあと
勝手に興奮してガブガブしておりました(^~^;)


ペットサロンでの話では


いきなり知らない場所で知らない人に抱かれて
怖かったから噛んだんですね


と言われ
そーか!そーやんこわいにきまってるやん!
ってこのとき初めて(たぶん)
怖いから噛む!
とゆうことに思い当たったのでした(おそっ)


イヤ=コワイと考えてなかった。。。


まだ5ヶ月なんで今からでも練習していけば大丈夫ですよ
ってことで教室に通うことに決めました!




3月25日 ねむたくなるといつもこんな気のぬけた座りかたに笑



10月22日に大津湖岸のなぎさ公園に行ってきました



おしゃれな食堂(カフェ)が4軒ありました
このお店のワンプレートのおかずいろいろ盛りが食べたかったけれど、犬連れOKのテラス席が空いてなくて、おとなりのお店のオムライスのランチセットを食べました。




カフェの周辺は整備されていて、歩く走る遊ぶの人や犬でにぎわっていました。
少し歩いた上の写真の場所では釣りを楽しむ方も。


この日は暑かった〜