ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

犬のおやつと娘のしあわせ

砂肝と砂ずりが同じものだと知らなかったわたしです。


焼き鳥で食べたことがあるのは砂ずり

犬のおやつで買ったのは砂肝


いつも買っている砂肝のおやつが値上がり予告していたのは知ってたのだけど、思っていた以上の値上がり度にびっくり!


そこで手作りしようと思ったのですが、スーパーに売っているのは砂ずりで砂肝は無い。

???なんでかな〜?

・・・もしや!

調べてみたら同じものでした^ ^;

ざっくりいうと、東日本と西日本では呼びかたがちがうだけでした。笑


さっそく買ってきて作ってみました

サッと洗って半分に切ってから観音開きに

200℃のオーブンで20分ずつ両面焼いて完成

めっちゃかんたん♪



キッチンが焼き鳥屋さんのにおいに〜

仕上がりはセミドライな感じ。

つまんでみたらなんの味付けもないけれど、イケる笑


この量だと市販品より半額以下でできます

ておもよろこんで食べています♡


⭐︎

⭐︎


きょうはうれしいことがありました

次女の彼氏くんが結婚の申し込みに来たのです。

長女のときから約1年10ヶ月ぶり

あー意外とはやかったなぁ。。。


結婚に関して次女とくまもん(ダンナ)のあいだでちょっとした行き違いから、わたしも巻き込まれての修羅場があったんです。

くわしくはうまく言えないけれど

昭和のちゃぶ台ひっくり返す、的なかんじ?

もうちょっとエスカレートしてたけど。

こわーい!ひさびさにビビったわ〜

お酒もかなり入ってたので‥

笑い話になりつつ、家族間ではあまりまだ話題にしていない‥笑

ふたりとも落ち着いたら反省してお互いをおもいやる気持ちがもどったようです。


彼氏くんは誠実にいろいろと話してくれて好感度上がりました。くまもんも穏やかな態度で接していて、次女といっしょにホッとしてちょこっとウルウルしてしまった。


母はうれしいけれどやっぱりさびしいなぁ



きょうはておも証人になったねー!