ておとあくび 時々日記。

日々のちょこっと笑えること

そのうち使うからええねん

ておの成長をいろいろと思い出しながら書いていますが、タイムラグがありすぎてだんだんとじゃまくさくなってきたわたしです。笑


書いたあとに
あ、あんなこともこんなことも・・・
あーぁ書いてないやん・・
とか。


文章として文字を残すのであればやっぱりすぐに記録しておかないとダメですね。。。


最近、自分の記憶力の衰えにふるえています
特価や割引きの商品を見ると
家にあるストックの記憶が曖昧になり
前回買ったことが
「あのときは結局買わへんかったやん」と、なり
只今ごま塩とグラニュー糖とコンソメスープの素が3袋ずつ引き出しの中で息を潜めています。


⭐︎
⭐︎


ておは手への噛みつきがピタっとおさまったわけではなかったので、シャンプーをどうしようかと悩みました。
初めて行ったサロンで2回目のトリミングの予約をいれていたけれど、先生(トレーナー)に相談してもうそこに行くのはやめて、動物病院内にあるトリミングに行くことにしました。


そこで事情を話して、優しい若いお姉さんトリマーさんに託しました。


お迎えに行くと
少し噛むそぶりがあったのでできる範囲でやりました〜
とのことでしたが、きちんとキレイになっていました!


そして回数を重ねていまでは
いいコにしてましたよー♪
と言ってもらえるようになりました!
もちろんイヤがることもありながら、
でもておにしたらがんばっているってことで。
うれしいなぁ
このうれしさがあたりまえになっていきますように!です( ˊᵕˋ )




4月6日 2回目だけどはじめてのところでトリミング